2015年09月21日

シグナス、クラッチ側変更+加速動画

さて、ようやくクラッチ側も手を入れました

まずはずっと気になってたクラッチアウターから
バラして当たり面を紙やすりで削って…
とやっていたものの
何度やってもなかなか当たり面が1/3くらいしか出ない
もう面倒になってアウター変えた方が早い気がして交換

軽いアウターはちょっと嫌だったのでアドバンスプロ製に決定
軽量のクラッチとアウターは別の車両で使ったことがありますが…
レスポンスと回転上昇の早さは好感触だったもののトルク感が落ちたのがちょっと個人的に嫌だったので…

で、食いつき重視クラッチとの組み合わせで買おうと思ったら、生産終了なのかアウターだけしか手に入らず
とりあえず交換
公式ページにはセットで載ってるんだけどwebikeで見たら
「完売しました」
の文字…orz

とりあえずアウターだけは手に入ったのでクラッチ自体は別のを使用予定
現在の候補はNCY製のモノ

NCYエヌシーワイ/レーシングクラッチ

NCYエヌシーワイ/レーシングクラッチ BWS125


アドプロクラッチアウター
RIMG0775.jpg
RIMG0773.jpg
RIMG0772.jpg
RIMG0771.jpg

ノーマルのクラッチアウター重量:670g
アドバンスプロのアウター重量:767g

質感は良いですね
そしてクラッチ当たり面は…
一発です
最初っからアウター交換しときゃ良かったっていうレベルで当たり面がガッツリ出て来ました
純正だとアウターも真円じゃなくて当たり面が出づらいってのを痛感しました
カスタム云々よりもロスを減らす意味でもアウターだけ変えるのもアリだと思います

シューをNCYにするならアウターもNCYの買っておきゃ相性良かったかなぁ、とも思いましたが

NCYエヌシーワイ/3D スチールクラッチハウジング

NCYエヌシーワイ/3D スチールクラッチハウジング BWS125


でもアドプロのアウターも質感は良いし当たり面がしっかり出たので満足
高回転型、高速域でもトルク感はあります
軽量にした時と違う感じ
しっかり伸びてくれます

低中回転域でのトルク感もしっかり残りつつ吹けも良好
軽量アウターにクラッチならもっとビュンビュン回ってガンガン高回転って感じなんでしょうが
これくらいが扱いやすくて良いです

他にも色々やっていて画像もUPして書く予定だったんですが
とてもじゃないけど凄い量になりそうなのでこのへんにしときますw
モチベーションが続かないっていうのが一番ですw

また変更点色々と書いて更新します

とりあえず現状のセッティングにて加速動画UPしたので
リアブレーキ握りつつ回転数上げてスタート
大体6500rpmくらいからじわっと車体が動き出してミートしてからは一気に加速という感じ
前半は0〜80km/h加速
後半は40〜90km/hの再加速

出だしで変速回転数に移行するまでの時間が短縮されればもっと伸びそう
500rpmUPの台湾純正クラスプから1000rpmとかに変えればもっと出だしは良くなるかな…

最高速は3桁+7km/hまで確認済

風防付けてリアボックス付けて車載工具5kgほど積載済
風防無いともっと最高速の伸びは良いんですが
快適さには勝てず

まぁ現状でとりあえず暫定セッティング動画という事で

風防の効果でマフラーの排気音もよく聞こえるかと
低中速トルクUP、高回転での伸びも抜群
見た目カッコ良い
性能も精度も質感も全てが大満足のウインドジャマーズ管
自分のはスクデットパイプのブラックステンレス、280mmサイレンサーです
国内モデル用
バッフルは純正の19φロングから22φロングに変更しました
普通に乗る分には静かです
高回転使いまくるとまぁそれなりの音量
でも割れたり不快な音では全くなく、最高の音質
褒めすぎかもしれませんが、それくらいお気に入り

コイルコーンパイプ
スクデットパイプ
チタンスクデットパイプ
スネークコーンパイプ

それにサイレンサーがステン、ブラックステン、カーボン、チタン
サイレンサー長さが250mm、280mm
国内用A/F無し
台湾用A/F有り

とまぁ細かいラインナップなのでカタログリンクにて

ウインドジャマーズ/スクデットパイプ マフラー

ウインドジャマーズ/スクデットパイプ マフラー シグナスX



これは本当におすすめ
V125用とかPCX用もあるのでそちらに乗ってる方にもオススメしたい
この価格帯でこのクオリティ、この性能はそうそう無いかと思います
本当に
回し者みたいですが本当にw


てことで動画です
大体車体が動き出す6500rpmくらいから計測スタート
デジタルメーターなので針が動き出した瞬間からとか出来ないのでw



暫定
計測スタート
vlcsnap-2015-09-21-14h44m41s213.jpg

0-60km/h
(メーターが59→61Km/hに変わる瞬間)
vlcsnap-2015-09-21-14h44m02s74.jpg

0-70km/h
(メーターが69→70km/hに変わる瞬間)
vlcsnap-2015-09-21-14h45m01s127.jpg

0-80km/h
(メーターが79→80km/hに変わる瞬間)
vlcsnap-2015-09-21-14h45m23s94.jpg

40〜90km/hの再加速
メーターが39→42km/hと飛ぶので39km/hから変わる瞬間から計測スタート
vlcsnap-2015-09-21-14h46m07s43.jpg

40-60km/h
(59→60km/hに変わった瞬間)
vlcsnap-2015-09-21-14h46m26s231.jpg

40-70km/h
(70km/hに変わった瞬間)
vlcsnap-2015-09-21-14h46m33s74.jpg

40-80km/h
(80km/hに変わった瞬間)
vlcsnap-2015-09-21-14h46m44s200.jpg

40-90km/h
(90km/hに変わる直前)
vlcsnap-2015-09-21-14h47m14s239.jpg


暫定ですが一応キャプチャー画像で
そのうちもっとちゃんと撮りますw
セッティング用として残しておこうかと思っているだけでもあるので…
posted by こーいち at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | シグナスX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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