2014年02月13日

リード125かディオ110か…

スマホ用バイクデータベースサイト
YAMAHAとKAWASAKIは現行国内モデル全車種完了
あとはHONDAとSUZUKI…
HONDAの原付二種が多いので後回しにしてますw
一応またリンク
PCからも見れますが、スマホサイズにしてあるので寂しいですw
見てやってくださいまし
作成してると普段見ないような車種のスペックやら色々見るので結構楽しいですw
バイクデータベース


そして車種が多いHONDAの原付二種…
と書きましたが

自分が買うわけではないのですが友人が乗り換えるというのでこの2台で迷っているみたいです

ディオ110は値段の安さと見た目が好みとの事
スリムでアパートの駐輪場に楽に突っ込める、と
現在乗っているのが自分が前に乗っていたK5アドレス

主に街乗りで、たまにタンデムだとか

シート下スペースではリード125が圧勝
あれだけ容量あればリアボックス無しでかわりにタンデム用にバックレスト付けても良いんじゃない?
とか話してます

ディオ110となるとリアボックスは必須
が!
リアボックスとサイドスタンド付けてもリード125よりも全然安い

個人的には勝手が分かってるディオ110のが有り難いのですがw
リード125にも乗ってみたくもあります…

一番好きというか、興味あって欲しいかも…って思ったのは
クリック125i
逆輸入車ですけど、PCXと同じエンジン使っててアイドリングストップ付き
そして見た目がドストライクw

main.jpg
img_433816_7436153_0.jpg
honda-click-125i-2013-03.jpg

黒と赤しか入ってきてないっぽいですけど…
海外のサイト見るとカラーラインナップが豊富
Honda-Click-125i.jpg
cats.jpg


東南アジアというか
タイカブっぽいというか…

それでいてやたらスポーティな見た目
値段も安い
実売で20万切ってるところもありますし

PCXだとちょっと大きさが中途半端でなぁ…
って場合には結構有力候補になりそうですが
友人からは
「見た目がスポーティ過ぎる!」
ってことで却下されましたw

良いと思うのになぁ…

ヘッドライトはHS1の2灯とかかな…
メーターはリード125とソックリ
個人的にはPCX買うならこっちのが良いな、と思ってしまっています
サイズ的にもボリューム感がこっちのが好き



結局ディオ110に不時着しそうですw
買ったらキャリア付けてサイドスタンド付けてボックス付けて
余ってるHIDも入れてやろう
ポジションも増設してやろう

自分のじゃないのに既に勝手にやる事決めてますw
K5アドレスが3万kmでどれほどの下取り価格になるのやら…ですが
posted by こーいち at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり海外のスクーターは外観が尖ってますねえ
Dio110も割とデザインがそっちよりですが、まだまだ大人しい方だなあと
同型のタラニスなんかはかなり派手ですし
カラーリングなんかもカラフルというかエアマックス(古い)ぽいというか
日本でやらないのは、やっぱり馴染みがなさすぎるからなんでしょうか
一車種くらい正規販売してみてもらいたいですね
Posted by ある at 2014年02月17日 01:49
>>あるさん
そうなんですよねぇ
昔からタイカブとか好きだったのでこういうデザインで国内販売してもらえないものかなぁ、とも思ってるのですが
アドレスV125に関しても同一エンジンのGSR125のがスポーティで見た目好みでしたし…

タイカブ系は14インチでサイドが張り出しているというか、大きいんですよねぇ
勝手に
飛び石とか悪路対策だろう!
と思ってますw

サイドが大きいから飛び石も来ないのだろう!とw

エアマックス、世代だったので分かりますw
これで車体がブラック、グレーにグリーンでストライプ入ってたらエアマックス95ですねw

それはそれでカッコ良さそうです
自分のグラマジェ、たまたまですが今グリーン化していますw
車体が黒なので…
エアマックス95になりそうですw
Posted by こーいち at 2014年02月17日 18:32
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