2008年11月27日

納車後インプレ&リニューアル予定

さて、格安にてGETしたグラアクに続いて、知り合いのバイク屋でこれまた格安にてKSR-2をGETしました
見た感じでは年式相応
恐らく左側にコケてるのですが、走ってみて問題無し
エンジンは物凄い快調で元気いっぱい
消耗品も一部交換してもらって、整備手数料タダにしてもらってGET
自賠責保険は入れ替え
結局、乗り出しで払ったのは0円
唯一あるとしたら市役所にナンバー登録しに行ったガソリン代100円くらい


速い
何じゃこりゃ
さすが2st80cc
MTXよりは遅いものの、十分過ぎる
MTXより面白いかもしれない
このコンパクトさは

が、とことん煽られる
昨日も仕事帰りの朝方、真後ろピッタリにタクシーに張り付かれた
原付が道の真ん中走ってんじゃねぇよ!的な感じにガンガン煽ってくる
こえぇ
車体小さいから当てられたら吹っ飛ぶっつの


とまぁ色々あるものの、面白いですな!
目に見えてダメな消耗品は交換してもらったけど、まだ本調子では無い
あとはブロックパターンのタイヤをオンロードタイヤに交換
チェーンとスプロケはまだ大丈夫だけど、フロントのスプロケを1丁落とそうと思ってます
タイヤは、色々調べてちょうど良さそうなのをチョイス
KSR110純正装着のタイヤじゃ面白くないですからね
IRCに決定
前後で1万チョイですね

アファム:AFAM/フロントスプロケット

アファム:AFAM/フロントスプロケット KSR80


IRC/MBR-750

IRC/MBR-750 KSR-II


サイレンサーはRSVのサイレンサーをGET
中古だったからグラスウール巻きなおしてそこそこの音量に落ち着いた
吹け上がり向上!
高回転まで回すとレーシーな音になって気持ち良い
ただ、エンドが普通に○なので真後ろに白煙が…
エンドピース入手しようと思ったらメーカー欠品
う〜ん…想定外…
プロスキルのサイレンサーに交換しようかな…

ラフ&ロード/RSV サイレンサーシリーズ1

ラフ&ロード/RSV サイレンサーシリーズ1 KSR-1


プロスキル/サイレンサー ステンレス&アルミ

プロスキル/サイレンサー ステンレス&アルミ KSR-2



あとはプラグコードをSPLITFIREのツインコアに
プラグをイリジウムに

スプリットファイア/ツインコアシリコンプラグコード 汎用タイプ(エアークールド)

スプリットファイア/ツインコアシリコンプラグコード 汎用タイプ(エアークールド)


DENSO:デンソー/イリジウムパワープラグ IW24

DENSO:デンソー/イリジウムパワープラグ IW24 KSR-2



そんくらいです
プラグコード&プラグは効果絶大でしたね
寒くてももキック一発で始動、チョークいらず
しかもそのままアイドリングしてくれる
トルク感も吹け上がりも向上して満足満足

あとはボルトンのアイドリング調整ノブを購入
これは三鷹東八ナップスに売ってました

次の予定はSP武川のフェンダーレスにストリームラインウインカー
これ、良いです
装着してる人のを見たら物凄いスタイリッシュ!
純正はテールがデカ過ぎ
LED化で消費電力も軽減出来るし

SP武川:SPタケガワ/フェンダーレステールランプキット(LED/レッド)

SP武川:SPタケガワ/フェンダーレステールランプキット(LED/レッド) KSR110


SP武川:SPタケガワ/ストリームラインウインカーセット(メッキ/8mm)

SP武川:SPタケガワ/ストリームラインウインカーセット(メッキ/8mm) KSR110



CDIは今のところ交換予定にはありません

エアクリBOXの遮断板を外して軽くキャブセッティングするくらいかなぁ
元々の性能が良いからそんなイジらなくても十分過ぎる



さて、リニューアルですが…
HP開設からもうすぐ4年が経ちます
昔のフリーのFrontapageで作ってるのですが、VISTAで無理矢理動かしてる感じ
しょっちゅう強制終了の刑を受けます
なのでHP作成ソフトを購入して、完全に1から作り直してリニューアルしようと思っています
今月、来月はとことん忙しいので、ちまちまやりつつ、4周年を迎える頃には完全リニューアルしたいです

よろしくお願いいたします
posted by こーいち at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | KSR-2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック