2008年11月16日

オイル食い過ぎだから!

駆動系をチョロっとイジっただけのGアク
主に通勤に使用
片道8km
信号多くてストップ&ゴー多用
アドレスで通勤してた時は平均燃費32km/l

Gアクは…
20km/l…

納車後、軽く慣らしをして走ってたら520kmでオイル警告灯が点灯
早!納車時に満タンにしてくれなかったんかなぁ?

とか思いつつカストロの2Tを1L給油
次…920kmで警告灯点灯…
ちょっと待て、と
まだ400kmしか走ってないよ!?

オイル食うとは聞いていたけどここまでとは思いもしなかった
そんなに速くないのにここまでランニングコストかかるとは…

慣らし中はハーフスロットルでも先行出来て、80km/hくらい出たから

「あれ?遅いって言うわりにはなかなかじゃないすか。Gアクさん」

とか思ってたわけですよ

それが慣らしを終えて、フル解禁!
となった頃…

「変わんねぇ」

慣らしの時と加速感も何も変わらん
ハッキリ言って良いでしょうか…

遅!!!!

アクセル操作に全然付いてきてくれない
アクセル開けて速度が乗ってくるのを待つライディング
追い越しなんて恐くて出来ない
いや、予想外

デチューンされてるとは聞いてたけど遅過ぎる
駆動系一新、WRを11g×6から8g×6にした事で多少は改善されました

が、今度はオイルとガソリンを大量に消費する、という…

イジればそのポテンシャルは計り知れない
モトチャンプとかでも1/32mileとかでよく使われてるし
でも燃費がエライ事になってるんだろうなぁ…

燃費がツーリング時のFZ6に負けるとは…


長々と書きましたが…
う〜ん…オススメしません
タンデムステップも微妙過ぎるから2ケツもキツイ
アドレスのが断然速い、燃費良い
シグナスのが断然快適、2ケツしやすい

見た目は好みなんだけどなぁ…
いかんせん自分には能力を解き放つまでイジる余裕が無い


というわけで、下取りに出して新たな足を確保する事になりました
詳細は後ほど…

ヒント
カワサキのちっこい2stのアレ
【関連する記事】
posted by こーいち at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドアクシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック