2008年11月10日

色々とイジってみて…

加速はまぁまぁ満足いく感じになりました
トルク感もありつつ、2stらしさもありつつ
今のセッティング状況

プーリー:KITACO パワードライブキット タイプ3

KITACO:キタコ/パワードライブキット タイプ3

KITACO:キタコ/パワードライブキット タイプ3 GRAND


クラッチ:KITACO 軽量強化クラッチキット

KITACO:キタコ/軽量強化クラッチキット

KITACO:キタコ/軽量強化クラッチキット GRAND


ウェイトローラー:8.5g×3、7.5g×3

デイトナ:DAYTONA/スーパースプリントウエイトローラー(3個セット)

デイトナ:DAYTONA/スーパースプリントウエイトローラー(3個セット)



ウェイトローラーは実質8g×6の48gですね
ただ単に色々試してみたらこの組み合わせになりました
重さが違うと片減りしそうなので早々に8g×6にしようかな、と

ウェイトローラーは各社のものを試しましたが、DAYTONAが一番良かったです
パワードライブキットに付属してきたKITACOの10gは走行100kmで既に偏磨耗してました
グリスとかちゃんと塗ってキッチリ組んだのになぁ

DAYTONAのは500km使用しても問題無しです
あとは色で重さが一目で分かるのが良いですね
ZERO製のは横に重さが書いてあるんですけど、すぐに消えてしまうんですよね…

そこらを考えたらDAYTONAが一番!と
他のよりちょっと高いですけど

ZEROのウェイトローラーは0.25g単位であるのが嬉しい
7.75g×6とか試してみたいかな、と


ただ!燃費悪い!!!!!
ドノーマル時は30km/l近くいったんだけど…
やっぱり2st
加速の気持ち良さを優先させると一気に燃費落ちますね
平均、21km/lです
2stオイルは500kmで警告灯点灯
最高速は95km/l(メーター読み)

こいつぁ車体が安い割にランニングコスト結構食うな…
最近はガソリンが安くなってきたから良いものの…

後々の事を考えて早々に手放してしまおうか
アドレスはコンパクトなんだけどコンパクト過ぎて恐い
マジェ125はデカ過ぎ
となるとシグナスXしか残らない

でも高いんだよな〜…
やっぱギアチェンジの楽しみも残しつつ、KSR110とかXR100モタードに舞い戻ろうかなぁ…
【関連する記事】
posted by こーいち at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドアクシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック